トピックス

2012年11月25日 開催決定!! 『食用ほおずきを楽しむ会』

2012.11.09

今年もやります!
盛岡グランドホテルでの「食用ほおずきを楽しむ会」。
今年は我が町岩泉町の特産品が勢揃いする『食用ほおずきと岩泉の幸を楽しむ会』としてちょっとグレードアップします。

岩泉といえば龍泉洞の水だけじゃありません!
...健康的な赤身が美味い短角牛、リピーター続出中の岩泉ヨーグルト、雑穀や安家地大根といった岩泉の風土が生み出した作物、日本酒といえば泉金酒造の八重桜、龍泉洞の水を使った龍泉洞ビールなどがあります。その他、小本川で育つ川魚から小本浜で水揚げされる鮭、鮑も。言ってみれば、早坂のてっぺんから小本浜の先っぽまで、食材尽くしなのです。

この多種多様な食材を食用ほおずきとコラボレーションさせるという前代未聞の企画を、盛岡グランドホテルの総料理長米和直文氏と、田野畑村生まれで野菜ソムリエでもある宮田恵さんがその経験を全て注ぎ込んでコース料理に仕立て上げます。

この会を通じて、食用ほおずきの持つ底知れぬパワーと、岩泉の食材の豊かさを全国の皆様に発信したいと思います。皆様のお申込、お待ちしております。

【開催概要】
日時:2012年11月25日(日)
17時開宴(16時半受付開始)
会費:7000円(税込)
会場:盛岡グランドホテル
※送迎バスを準備しております。盛岡駅西口16時発
申込締め切り:11月20日(火)

【遠方からお越し頂くお客様へ】
遅くとも19時半頃までには終了しますので、20時台盛岡発の新幹線には乗車可能です。

【会費のお支払いについて】
●お電話でお申込みの際、(FAXでのお申し込みの場合はこちらからお電話でご連絡をさせて頂きます。)
●メールでお申し込みの際はメールにて返信致します。
岩手銀行、北日本銀行、ゆうちょ銀行の内どちらかをお選びいただき、お振込口座をお知らせいたしますので、ご入金頂きますようお願い申し上げます。お振込確認後に、当日のチケットをお送りさせて頂きます。なお当日会場でのお支払いはお受けできませんのでご了承ください。

【その他お問い合わせ】
(有)早野商店「食用ほおずきと岩泉の幸を楽しむ会」
TEL:0194-22-2555 FAX:0194-22-3260

このページの上へ▲